こんばんはにっこり


今日は長女のピアノの発表会でした。

初めてのちゃんとした発表会だったので何を着れば良いのか分からなかったけれど、私が妹の結婚式の時に着た服を少し前にクローゼットから発掘したのでそれを着せたよ。

服も靴下も私のもの。
150センチ以上あるので大人の服が着られるようになって服を共有することが出来るようになって楽しい!
体重が割りと大きい子供も一人分位違うからどれも共有するのは無理だけどね泣き笑い


動画を撮っていたのでステージの写真がこれだけになっちゃった。
娘達の先生は無理して発表会に出て、ピアノを嫌になったりして欲しくないという方で、ピアノ教室単体ではこういうステージに立つ発表会は無いのね。
でもどうしても出たい人は地域の楽器屋さんが主催している発表会に参加する感じになるんだけど、今回初めて長女だけが参加しました。


凄く緊張していたけど、2曲最後までしっかり弾けて、親としてひと安心。
毎日コツコツ練習する長女はここ数年で結構上達したと思う。
きっと、こういう発表会に出るのは最初で最後だと思うけど、これからも緩く長く続けてくれてらなと思うよにっこり



発表会後は長女リクエストでサイゼリヤへ。
色々頼んで、食べすぎたよ💦


帰りにショッピングモールへ行ってばばちゃんに頑張ったご褒美にアイシャドウを買って貰った長女。
長女「本当は違うリップが欲しかったんだけど、このアイシャドウはウォニョンになれるらしいからこれにした。」
って!!
ウォニョンとはIVEのウォニョンだよ。

この人がウォニョン。
私もこれになれるなら、あのアイシャドウ買うわ。


こちらは何もしていないのに、便乗してコスメを買って貰った次女。
こちらはあんまりピアノに向いていなさそうだけど、先生が好きだから通い続けているっていう人です。


さー、今週からはクリスマス会に向けての選曲かな。
どんな曲を選ぶか楽しみだな~♥️

では!