初めましての方はこちらから。


こんばんは🌟


今日は夫がミスドを買ってくれたので噂の“焼きポン・デ・リング”をやってみたよー!
これは砂糖がかかっている面が上になっているけれど、砂糖がかかっている面を下にしてから焼いた方がいいよにっこり


こんな位に焼きます。
この時点でお祭りのべっこう飴っぽい香りがして最高に美味しそう✨


焼きポンデリングは美味しいかまだ謎だったのでここんとこ数年ハマっているシナモンリングも一緒に✨
焼きポンデは少し冷まして砂糖がかりっと固まった状態でいただいたよ。

初めての挑戦だったから2つのポン・デ・リングを4人で分けたんだけど、結果めちゃくちゃ美味しくて、ブラックコーヒーと最高に相性が良くて足りないくらいだったよ。
かりっとしていてモチモチで美味しかった♥️

普通の方がいいって言う人もいるだろうけど、私は焼いた方が断然好き。
ポン・デ・リングって個人的には選ばないけど、店頭でもしこの状態で提供されるのであれば迷わず頼むね。



晩御飯は長女リクエストの鶏胸肉のピカタ。
キャロットラペはカレー風味にしてみたよ。
ピカタって作るのが地味に面倒臭いけど、美味しいよね!

今日はここまで🌟
ではにっこり