初めましての方はこちらから。


こんばんはにっこり

今日は長女の12回目の誕生日✨

先日小6の思春期の長女について書いた記事の通り↓これね。
週末に誕生日祝いでランチに行ってきましたにっこり

我が家は年子の女子ふたりで飲食店では静かだけど、何せ少食で一人前食べきれないから外食と言えばほぼ回転寿司なんだけど、長女が最近良く食べるので今回の誕生日は長女の好きそうなカジュアルなイタリアンへ✨


前菜の盛り合わせ。
こういうのは女子は嬉しいよね✨
2人ともめっちゃ喜んでたニコニコ
幼き頃は超超超超偏食だった長女ですが、今はお皿の上のパセリも、スモークサーモンについていたケッパーも普通に食べていたよ。

長女と次女が選んだ小エビのトマトクリームパスタ。

私が選んだきのこのオイル系パスタ。

夫はきのこのクリームソースのパスタ。

デザートとドリンクまで付くよ✨
長女はパスタを一口残したけど、それ以外はパンも完食✨
次女はお腹いっぱいでパスタをまぁまぁ残したけど、そこは家族一食べる私がペロリ(長女の分も)。


私「デザートもつくし、ケーキはもういいよね?」
長女「え。やだよ。ケーキも欲しいよ。」
私「じゃあ、カットのケーキを買って帰ろうか。」
長女「丸いのがいいよ。。。」


そんなわけで、長女リクエストのシンプルなチーズケーキ。
娘達のお友達が来ていたので一緒に食べたよニコニコ


思春期で扱いにくい年頃だけど、まだ一緒に外食をしてくれるし可愛い所もある長女。
複雑な感情にイライラして大変そうだけど、あんまり深く考えず楽しく生きていってくれたらなと思います🌟

今日はここまで。
ではにっこり