初めましての方はこちらから。


こんばんはにっこり

ここ数ヶ月、メイクの事に一気に興味を湧かせている娘たち(小6、小4)。
娘たちのメイクボックス。

最近ではロムアンドがお気に入りらしく、キャンメイクやセザンヌなどのプチプラコスメは駄目らしいよ。
さっきは
私「何でキャンメイクが駄目なんだ!お母さんだって自分で働いているときはそれなりのコスメやデパコスを使っていたけど、今はキャンメイクとセザンヌばっかりなんだけど!!」
って喧嘩になったよ。

メイク用品の中でロムアンドは最高に高いものではないけど、小学生女子が簡単に手に入れるような金額では無いと思っている私。
誕生日にはロムアンドの福袋的なもの(5500円)が欲しいんだってさ。

今はとにかく下地とファンデーションに興味があるみたい。
私からしたら下地もファンデも1ミリも塗らなくていいと思うんだけどね💧 
私「ファンデなんてもう少しお姉さんになってからでいいよ。おばさんたちなんて別に塗りたくもないけど、塗らなきゃなんない肌だから塗っているんだから。まだ要らないって!!」
って説得しているところ。

メイクするのは反対していないし、週末は是非して出掛けましょう!スタイルなんだよ。
でも私は服もメイクも身の丈にあったものでお願いしたいわけ。


最終的に怒る長女。
譲らない私。
そして揉める。

夫から
夫「お母さんが折れたら済むんだよ。」
と言わたよ。。。
誕生日プレゼント、ラッキーバッグ買ってあげようかな。
売り切れてるから再入荷チェックは自分でして欲しいけど。


そう言えば今日の午前中も長女と次女でコスメの事でずっと揉めてたな…。
あー、本当に難しいお年頃で困るよ。
今日はここまで。
おやすみなさい。