こんばんはにっこり

今夜はハンバーグ、豚汁、スパゲッティサラダ、キャベツの千切りでした。
合挽きでやりたいところだけど、節約で豚挽き肉オンリーで。
地元密着型スーパーの“サンヨネ”の挽き肉が冷凍していなくて美味しいので豚だけでも充分美味しいよよだれ

我が家は
挽き肉 300g
木綿豆腐 150g
玉葱 1つ
玉子 1つ
パン粉一掴みくらい
ナツメグ
胡椒

で作っているよ。
ソースは、ケチャップ、ウスターソース、醤油、酒、みりん、砂糖を適当に。

このハンバーグ、柔らかい洋食屋系ハンバーグ。
美味しくて子供たちも大好物。
次女はインフルエンザの時に飲んだリレンザの影響で味覚障害が起きていて、なかなか食欲が復活しなかったんだけど、このハンバーグはペロリでした✨

使ったお皿はずっと愛用しているイッタラのティーマだよ。

海苔助は私がキッチンに立っているのをそばで見るのが好きらしいんだけど、「こっち見て。写真撮るよ。」と言ったら、背筋を伸ばしてくれたw
海苔助は男の子だから6キロあってなかなか大きいんだけど、それもまた可愛い♥️
ずっしり感がたまらないよ~♥️


今日はここまで。
おやすみなさい🌟