こんばんはにっこり

今日は学年で最後の授業参観だったよー!
 
次女が2時間目で、長女が4時間めという長丁場でした。
疲れたよ~。

絶妙な時間帯だからパートも1日休んだよ。
来て欲しいって言ってくれているうちは行こうと決めているので頑張って行ってきました。

次女は教室での授業だったので、習字や工作も見てきたよ。
次女の工作。
安定のカメ。
とにかく生き物が好きで、特にカメが大好き。
今一番欲しいものは亀甲羅のぬいぐるみ(実際に着用が出来るもの)。

長女も次女も大きな声で発表が出来ていて立派だったよ。
家にいるより百億倍立派にやってた。
社会人になってもしっかりやってもらいたいものだよ。


授業参観の合間に買い物も済ませたので家に帰ってからドッと疲れが。
ゆっくりドラマをみておやつを食べました。

不適切にも程がある、最高に面白い!
おっパンも面白いんだけど、こちらはまたちょっと違う面白さ。
私は昭和と平成の間を子供時代に過ごしているし、小学校に上がると同時に平成になった感じだから、ここまででは無かったけど、凄い共感出来る部分が沢山あったよ。

印象的だったのは自分が幸せなのを大きな声で言えないのっておかしくないかい?って事を阿部サダヲが言っていたこと。
多様性の時代と言いながらも、いわゆるノーマルタイプに人生を過ごして来た人が逆に生きづらい世の中になってないかい?と思うよ。
皆が過ごしやすい世の中にしていこうぜってなっているのに、めちゃくちゃ生きづらくなってるの何でかねぇ。


昨日は久しぶりに焼き菓子を焼いたよ。

今日はそれをおやつに。
パウンドケーキって素朴で美味しい。
家族も喜んでいたから、作って良かったよ。
また作ろ~。


さて、お買い物マラソンがはじまったね!
イベントバナー

何か買ったら報告します🌟


今日はここまで。

では~✨