こんばんはにっこり
体調不良で更新できずに居たよ💦

気を抜くと若と一緒にこんな状態でした。
月の半分以上は体調が悪くて嫌になっちゃうよ。
体調が悪い日の方が断然多くて、ちょっとした体調不良は調子が良い日になっちゃってるもんね!


体調不良の時用って訳じゃないけど、ここ最近の我が家はこちらを常備している事が多いよ。
カップ麺、普段私や夫が昼間に食べたりする位で子供たちは好き好んで食べないし、常にはストックしていなかったんだけど、最近は防災の事も考えてストックするようにしてる。

こういうもの、食べさせない家庭が増えていて、実際に災害が起きた時に、食べなれていないもので受け付けなかったり、食べ方が分からない子供が多いんだって。

その話を聞いて“確かにそうかも。”と思って、我が家は月に一回位、疲れきった週末などに食べるようにしているよ。
元々レトルトやカップ麺を好まない娘たち。
なかなかお口に合わず食べ残しも多かったんだけど、最近のお気に入りはこれらだよ。
長女はどん兵衛のきつねうどん、次女は麺職人。
わかる~!
私もこの2つが好きだよ。

レトルトのカレーやサトウのごはんの湯煎のやり方や、カセットコンロの使い方ももう少し大きくなったら教えないとな。



昨日の晩御飯にも冷凍食品のシュウマイを利用したよ。
お弁当用に買っておいたんだけど、後一品欲しくて使っちゃった。
味の素の海老肉焼売が美味しくて一番好き。
青色のパッケージのやつ。
あとは塩サバ、おからサラダ、豆もやしのナムル、えのきと豆腐とワカメの味噌汁。



今夜は鶏胸肉とじゃがいもと大葉のコロコロ焼き、大根と豚肉の煮物、もずくきゅうり、かき玉汁。
因みに昼は焼そば。
3月に焼き肉に行きたいから外食は我慢我慢。

明日も頑張って作ります。
カキフライ食べたいんだよな~。
明日作ろうかな。
やめようかな。
面倒かな。
迷うな。


今日はここまで。
ではにっこり