初めましての方はこちらから。


こんばんはニコニコ


最近プロセカにハマっている娘たち。
次女が長女に
次女「天馬司描いてくれない?」
とお願いしていて、小5の長女が描いた物がこちら。
ううううんまぁ~!!!!
上手すぎ。

私が小学生の頃もまぁまぁ絵が上手かったけど、長女の方が断然上手いわ。

カラーはコピックは高くて買えないのでohuhuのペンを愛用しているよ。

最初に子供が自分のお金で買ったパステルカラーのセット。

多分これが一番使いやすい。

 



 夏休み空けに宿題お疲れ様って事で私が買ってあげた濃いめカラーのセット。

 


 今欲しいのは肌色のセット。

 

凄いよねぇ。

年明けにアニメイトに行ってテンションも上がってたし、このままオタク街道をまっしぐらなのかなと思っていたら…


長女「推しグッズ買うのはやめて、コスメを集めたいと思っているんだよね。」

って。

えーーー!!!

めっちゃ真逆な事言ってくるやん!!!


メイクに興味があるというより、ドレッサーにメイク道具をずらっと並べたいらしい。

リップとか無駄に同じメーカーの色違いを並べまくりたいんだってさ。


まだ迷っているらしいけど、今後どうなって行くのか楽しみなところだよ。





今日は1日“晩御飯どうしよう”って考えながら過ごしていたのに全く決まらず夕方になってしまい、あるものでちゃーっと作りました。
厚揚げと豚バラと小松菜の炒め物、コールスロー、ブロッコリーのお浸し、豚汁。
今日もちゃんと作って偉かった✨

今年の目標は無駄に外食をしないこと。
本当に食べたいものを、ちょっと高くてもたまに食べる感じにしたい花

今日はここまで。
おやすみなさいにっこり