初めましての方はこちらから。


こんばんは。

昨晩は毎年恒例の私の怒り大爆発が起きた為更新しませんでした。

私のパート事情なんだけど、秋から初夏にかけてが忙しくて夏休みは殆どお休みなのね。
今シーズンからパート時間を増やして働いているんだけど、先週&今週と風邪+生理で体調が悪かった私…💦
家事をやるのがどうにもしんどくてしんどくて😭

でも働かせて貰っている以上は家の事をしっかりとやらないといけないと思って頑張っていたんだけど昨日ふと、
“あれ?私の役割多すぎない??”
と気づいてしまったのだよね。

そこからはもう体調不良も相まってイライラが止まらない止まらない!
夫は色々やってくれる方だと思うけど明らかに平等ではない役割分担。
それに私のパートのシーズンオフを挟むとパートが再開しても家族達が私を専業主婦だと勘違いしているのかあんまり手を貸してくれないわけ。

で、ぎゃーぎゃー騒いでいたら夫から
「パートやめる?」
って。
ばかーーーーー!
ばかなのーーーーー?!
私は家事を手伝って欲しいって言っているだけでパートをやめたいなんて一言も言っていないよ。
パートは楽しいから続けたいに決まっているし、いつも楽しいって伝えているのに❗

×不正解「パートをやめる?」
◎正解「協力出来ることを増やすね!」
だよ。



そんな訳で今日は家族中が協力的で夫も色々してくれて子供たちも洗濯物を全部畳んでくれてかなり助かりました。
爆発する前にちゃんと伝えなさいよって思うと思うんだけど私も伝えているんだよ?
でも、爆発しないと家族たちは“やばい!お母さんが本気で怒っているガーン”って気づかないのよ。




家族の協力のおかげで仕上げられた晩御飯。
塩レモン唐揚げだよ。
塩レモンは自家製のやつ。
我が家は漬け込んだのち、フードプロセッサーで皮ごと細かくしちゃってそのまま使ってます。
やってみたいって人は無農薬のやつ使ってね。

あとは簡単おからサラダ。
玉子とツナでふわふわ仕上がりだよ。


調子を取り戻して夜は子供たちとあつ森。
可愛いマッシュウルフにして貰えたよ。
まだ小麦粉を手に入れられてなくて料理出来るものが少ない😭
皆で協力して揃えたいと思いまーす❗


今日はここまで。
では😊