初めましての方はこちらから。


こんばんは。

今日は朝から次女に雷を落としまくりました…。
もう、末っ子ならではなのか、他力本願とわがままが凄すぎて。

私はそういうのを絶対に許さないので理不尽なお願いに関しては耳を傾けないし、約束していたお願いも、次女の行動が酷かった場合は
私「はい。わがままが凄いのでお願いされたことは今日やりません。後日出直してください。」
とぶったぎるんだけど、次女はそれでもしつこく絡んでくるのよね。

で、
私「そうやってしつこくしてくるけど、私が“んも~。しょうがないわね。”ってやってあげたことある?!一回もないよ!はい!諦めな!」
と再度ぶったぎって終わる感じ。

傘一つ開くのも
次女「固くて開けない。」
長女「やってあげようか?」
次女「うん。」
私「傘を開けんなんて、行きは長女がやってくれるにしても帰りどうしてるの??」
次女「自分で頑張ってやってる。」
私「じゃあ出来るんじゃん!長女!やらなくていいよ!」
次女「…。」
で、結局自分で開くっていう。

最初から人に頼るのが本当に腹が立つー‼️
私の次女への口癖は“誰かがやってくれると思うな!テストで100点取っても賞状を貰っても、自分の事ちゃんと出来んならなんの意味も無いでな!”
です。
お口が悪いですが、優しく言っているうちは右から左へ受け流されるので致し方なくです。
もう嫌~💦



そういえば最近15年使ったコテがご臨終したので新しいのを買いました。
買ったのはこれ。
↓ 

 


今まで持っていた太さは32ミリだったんだけど、新調したのは25ミリに。

髪の毛を伸ばす予定がないのでちょっと細い方が使いやすいかなと思って。
多毛の私の髪の毛をしっかりつかんでくれます。
長いこと使えるといいな。


昨日は録画していたマツコの知らない世界で“サンラータン麺”特集を観ながら家事をやっていたんだけどどうしても食べたくて、家にあったマルちゃん正麺をアレンジして食べたよ。
んまーーーーー!
私、インスタントラーメンてあんまり好きじゃないし、量も全然足りないから普段食べないんだけど、これは食べ応えがあったし、お酢のおかげかインスタント特有の臭いも無くなってとても良かったから是非やってみて欲しい。
参考にした作り方はこれ。

私はトッピングでネギと生姜を。
生姜は必須だと思う。



昨日は若、13歳の誕生日。
問題児の次女の事が大好きな若。
私と長女は若の事は勿論好きだけどどこか冷めているんだけど、夫と次女は大の動物好き。
やっぱり伝わるんだね。
長女じゃなくて次女に寄っていく若。
因みに夫と次女は動物アレルギー。
若でもぶつぶつが出ちゃうんだよ。
次女、よく動物関係の仕事に就きたいって言うんだけどそれだけはきっと叶えられない💦
ごめん~💦

コロナだし、特別なことはしてあげられなかったから特別にドッグフードじゃないものを。
人参をヨーグルトで和えたもの。
普段からドッグフード以外のものもあげたいんたけど、若ってばすぐに調子に乗ってドッグフードを食べなくなるんだよね💦


即完食。
からっぽの器をのぞく若。


最高に美味しかったようです。
今調べたらポメラニアンの平均寿命って13.4歳なんだって。
やだ!!!!
あと4ヶ月じゃん!!!!
見た目は若々しいけどおじいちゃんだもんね。
あー、長生きしておくれよ。




今日はここまで。
では!