初めましての方はこちらから。



こんばんは。
凄い雨が続いているね。

東海地方も凄くて、私の住んでいる町も登校前にとてつもない風とどしゃ降りだったよ。
でも、暴風警報は出ていないから学校はあるって感じで、通学班のお母さんたちと連絡を取り合って車で送っていくことに。

災害が増えている今、暴風警報にこだわらず危ない時は休校か自宅待機か判断して欲しいと思う今日この頃だよ。
これ以上被害が広がりませんように。







さて、昨日の事。
昨日は私の誕生日でしたがその前にパーティーも終えていたのでいつもと同じ1日を過ごしました。


あ、違う。
朝イチでお義母さんが誕生日プレゼントを届けてくれたんだった!
物凄く履き心地の良い下駄を貰いました。
去年浴衣を着たときに下駄がなくてビルケンを履いたんだよね。
下駄欲しいなぁと思っていたけど結局何年も買わずに居たのでとっても嬉しいプレゼントでした!
大事に使おう。




こちらはいつも通り宿題をする子供たち。
偉いね。
学校から帰っても勉強してるなんて凄いよ。
偉いの極み。




夜ご飯はこんな感じ。
鰹の刺身、がんもどき、舞茸と小松菜の炒め物、ピクルス、赤だしでした。



今日はここまで~☆
では~☆