初めましての方はこちらから。



こんばんは。

今日はちょっと遅めの更新です。
何故なら次女を寝かしつけていたからです。
休園生活から始まり、休校生活をしている彼女ですが、能天気に見えるようで実はそうでもないらしく、一時期はおねしょ、最近は以前はしていなかった寝かしつけを必要とするようになりました。

散歩をして身体を沢山動かした日は大丈夫なんだけど、家に引きこもっていた日は眠くなりにくく、
「おかあさん。おかあさん。」
と泣きながら私を呼びます。
「お父さんじゃ駄目なの?」
と聞くと
「おとうさんはベロチューしてくるからいやだ」
だそうです。
因みにベロチューはする振りだけで実際はしていないんだけど、それでも嫌みたいです。← 




今日は風が強くて花粉症な私と次女は辛いので引きこもり生活でした。

宿題。
午前中に家庭訪問があり、先生から初めての宿題を貰った次女。
とても嬉しそうに自慢気に大好きな長女のとなりでやっていたよ。
ブラウスを、ぴっちりインする長女とそうじゃない次女。
性格を良く表している。



宿題を終えたら初めての鬼滅の刃。
長女ドはまり。次女も割りと食いついていた。
私は今のところはまらず。← 


私はあつ森のがいいや。
見えないけど着てるワンピースは長女がマイテザインで作ったやつ。
イースターイベントっぽい配色で可愛い。


そして今日もお姫様ごっこ。
このあと何気なくアラレちゃんを見て、そのままの流れで鬼滅の刃を見始めたので
「ちょいちょいちょいちょい。誰が見ていいって言ったよ?見すぎだよ!鬼滅の刃バカになっちゃってるよ!」
と止めました。


夜ご飯はカツオのたたき、かぼちゃの煮物、ピクルスにすいとん入りけんちん汁でした。
男梅サワーずっと飲んでみたくて初めて飲んだけど、完全なる男梅飴と同じ味だね!びっくり!
味は男梅ジュースって感じだったよ。
カツオのたたきは子供たちの大好物。
すいとんは長女からずっとお願いされていたものをスルーしつづけてやっと作ったのてとても喜んでいたよ。



週末は町内のお祭り。
夫は消防団で駐車場係をやらなきゃいけないのでほぼ1日いません。
祭りを通常通りやるという衝撃。
コロナもあるし、私はもちのろんで不参加です。

今日はここまで~。 では!