鷹取山へ山の神さまに会いに行く
これまたサッチャンが山の神さまに会いに行こうと言うので、やってきました鷹取山今回は追浜駅からバスに乗って追浜小学校前で下車そこから少し歩いて鷹取山公園へ看板のところから坂道を登っていくとすぐ頂上に広い平地でお弁当を広げていただきますもくもくと弁当を平らげた2人次は山の神さまに会いに行こうと、その前にサッチャンは展望台へそして、展望台への階段途中でつぶやくこーちゃん「·····○んち」「」こーちゃんをかつぎ上げ階段をかけ降りる「まだ我慢できる」「できない」すれ違う登山者達に応援されながら汗だくになりながら少し下の広場に到着無事にトイレを済ませるとさっちゃんが広場に到着展望台からは富士山が見えたらしいそれでは気を取り直して出発岩を登ったり山の神さまはどこだー階段登り小道を歩き到着この時点で私の足はプルプルしていた完全に運動不足。。神さまに挨拶して下山した今度は追浜駅まで歩き駅に向かう途中の公園で遊び電車に座ったところで子ども達の電池切れ帰宅するまで起きない程に体力使いきったらしい岩登りに階段にドングリいっぱいの小道に段差に4歳のさっちゃんも3歳のこーちゃんも楽しめた広場にはトイレもあるじんぶじ側から登ればもっとアスレチックな感じに楽しめる道になってるらしい次はそっち側から登りたいな~