私は耳カットのある猫ちゃんにご飯をあげてます
4ヶ月くらい前に現れた小柄なキジネコ
ちーと呼ぶ事にした
が、どう見ても女の子
やばい😅
やばいよ😅
って事で、避妊手術をする事にした
最初はめちゃくちゃ距離を取られた
少しずつ距離感を縮める
が、そこは生粋の野良
ご飯を待ちしてるところにご飯を置く時、旦那は2度も猫パンチ
当然血も出た…
私もくらった
早速、友達に捕獲器を借りた
その子は今は忙しいから返すのはいつでも良いからねーと言っていた
まず病院
いつも通っている病院にした
家から車で5分だし
手術代の安い所もあるだろうが、何匹もするならお財布が〜になるけど、一匹なので
私の空いている日と病院の手術枠の空いてる日を調整して6月22日になった
いよいよ22日
朝の5時に捕獲器をセットして、ご飯を中に置く
準備オッケー
病院は捕獲器のままで連れていくので、車にはペットシートを敷いた
家の窓から観察
え?捕獲器に入ってるが蓋が降りない
そんな事が2度、3度、4度
時間は過ぎていく…
病院からは11時までに連れてきてくださいと言われていた
あーーーだめじゃん
10時30分に病院に捕まらないと連絡
でも、捕獲器はそのままにしておいた
残念😢気持ちはどん底…
ったら11時30分頃旦那が
ちー、はいってるぞー
え?
え?
見にいくと、捕獲器の扉ちゃんと閉まってる!
急いで病院に電話、電話
今今捕獲できましたが、連れて行ってもいいですか?
良いですよ、連れてきてください
と言ってくれて、急いで、車に捕獲器積んで病院へー
ホッとしてたら、疲れがどっと押し寄せた
けど、午後から6時までバイトなのよねー
バイトを終えて、お迎えに
先生からの話は
5匹妊娠していたと
卓球の球より一回り小さいくらいだったと
こんなに小さな体で5匹?
歯から見て年齢は3歳くらいだと
思っていた年齢と違う…
ってことは、いままでも出産していたって事じゃん
最初は大人しくしていてたが、夜中からは出ようとバリバリ、ガタガタ、バリバリ、ガタガタ
ケージに入れたパウチは完食
朝6時に放しました
一目散に走って行ったわ
もしかしたらご飯を食べにこないんじゃないかと思ったが、昼過ぎにご飯を食べにきてました
良かった、良かった
これで安心してご飯あげれる!
