私は耳カットのある猫ちゃんにご飯をあげてます

4ヶ月くらい前に現れた小柄なキジネコ

ちーと呼ぶ事にした

が、どう見ても女の子

やばい😅

やばいよ😅

って事で、避妊手術をする事にした


最初はめちゃくちゃ距離を取られた

少しずつ距離感を縮める

が、そこは生粋の野良

ご飯を待ちしてるところにご飯を置く時、旦那は2度も猫パンチ

当然血も出た…

私もくらった


早速、友達に捕獲器を借りた

その子は今は忙しいから返すのはいつでも良いからねーと言っていた

まず病院

いつも通っている病院にした

家から車で5分だし

手術代の安い所もあるだろうが、何匹もするならお財布が〜になるけど、一匹なので

私の空いている日と病院の手術枠の空いてる日を調整して6月22日になった


いよいよ22日

朝の5時に捕獲器をセットして、ご飯を中に置く

準備オッケー


病院は捕獲器のままで連れていくので、車にはペットシートを敷いた

家の窓から観察

え?捕獲器に入ってるが蓋が降りない

そんな事が2度、3度、4度

時間は過ぎていく…

病院からは11時までに連れてきてくださいと言われていた

あーーーだめじゃん

10時30分に病院に捕まらないと連絡

でも、捕獲器はそのままにしておいた

残念😢気持ちはどん底…

ったら11時30分頃旦那が

ちー、はいってるぞー

え?

え?

見にいくと、捕獲器の扉ちゃんと閉まってる!

急いで病院に電話、電話

今今捕獲できましたが、連れて行ってもいいですか?

良いですよ、連れてきてください

と言ってくれて、急いで、車に捕獲器積んで病院へー

ホッとしてたら、疲れがどっと押し寄せた


けど、午後から6時までバイトなのよねー

バイトを終えて、お迎えに

先生からの話は

5匹妊娠していたと

卓球の球より一回り小さいくらいだったと

こんなに小さな体で5匹?

歯から見て年齢は3歳くらいだと


思っていた年齢と違う…

ってことは、いままでも出産していたって事じゃん


家に野良猫ちーは連れ帰り、ケージの中



最初は大人しくしていてたが、夜中からは出ようとバリバリ、ガタガタ、バリバリ、ガタガタ

ケージに入れたパウチは完食


朝6時に放しました

一目散に走って行ったわ

もしかしたらご飯を食べにこないんじゃないかと思ったが、昼過ぎにご飯を食べにきてました

良かった、良かった

これで安心してご飯あげれる!