わたし、若い頃から何故かコレステロールが高かった

今年の検査結果

HDLコレステロール   92

LDLコレステロール  181

でも、中性脂肪は  74

 

 

本当に悪いのはコレステロールだけなんだよなー

若い頃から高かった

今年、肝臓の数値が高くなった

去年 AST  17   →     今年    25

   ALT  12         29

   γGPT  14         18

と言っても正常基準値内ではある

それもあってついに病院に行きました

 

 

先生は

 

太ってる人が痩せるとコレステロール値が下がるけど、BMIが20でこの数値は遺   伝的なので、食事制限しても運動しても下がらないのよ

180以上はほとんどが遺伝的

でも、◯◯さん、HDLが高いから良いわ

LDLを下げる薬はあるけどHDLを上げる薬はないからねー

 

血圧と血糖値もすごく良いね!

本当にコレステロールだけだねー

 

そーなんですよ!コレステロールだけなのよー

で、ついにコレステロールを下げる薬を飲む事にしました

一ヶ月後にまた採血して診察です

下がってるかなあ〜