大手の企業はまだまだお盆休み中ですね~でもうちの旦那は今日から出勤
お盆休みはこちらのお仏壇の支度(姑がいるが、何もしたくない人です)お供え物の買い物、お墓と仏壇のお花、親戚が遊びに来るのでその食事をどうするか等など…今年はみんな一緒じゃなく二日に分かれて遊びに来るんだよな~~
その間にハクちゃんはトライアルに連れて行くとなんかバッタバッタのおぼんでした
そんなお盆のある日旦那が
”白ちゃん、うちの玄関の前で獲った雀であそんどるぞーー”
”雀?”
”うん、雀”
”それを咥えて、草むらにもってったみたいだ”
なんて会話をしていた次の日…
なーーーーーーんてことでしょう!
姑の家の前(敷地に玄関向き合いで家が二件建ってます)に
ね、ね、ネズミがーーーーーーーー![]()
![]()
![]()
死んでるじゃない!
ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇっぇぇぇ
旦那に
”ちょっと、もしかしてママ白ちゃん、雀じゃなくて、このねずみだったんじゃない?”
”かも…”
とても…触れません…
ここは姑の出番です!ぽいっと…どうしたのか…たぶんゴミに?
まーいいが…
きっと見せに来たんだろうと思います
ノラ猫さん…世の中の役に立ってます!
ちゃんとネズミを捕ってるんです!
獲るだけで…食べてませんが…
猫算よりも恐ろしいネズミ算を防止してます!