甘鯛釣行@邦丸 | 海底調査異常なし!

海底調査異常なし!

ジギングにハマり魚に弄ばれ船酔いでダウンするヘタレの釣行記です。

前回の釣行で納得出来ず、悶々としていたら急遽今日の研修が延期の知らせが...
こりゃ行くしかないと釣りバカ日誌作戦partⅡ笑

しかぁ~し...朝寝坊ムンクの叫び
やっちまった感バリバリで急いで船長に連絡してギリギリになりそうとペコ
何とか出船15分前に到着。
急いで準備してギリセーフでした
がぁ...アネトン忘れましたガクリ



波は湾奥だけに波は小さいので大丈夫だろう!?
と奮い立たせながら一投目投入!!
前回の釣行では餌師の人は一投目から釣ってましたクラッカー
その良いイメージだったのでもう貰ったも同然!!
しかぁ~し全然中りませぬがっかり
隣の船長はポツポツだけど釣ってます泣き1

船長からアドバイスを貰い仕掛けの変更!!
そしたらポツポツ中りが出てイトヨリゲットンクラッカークラッカークラッカー

その後もポイント移動しながらポツポツ釣ってます...俺以外ガクリ
俺に来るのはトラギスばかりなく
何とか甘鯛釣れましたが中りが解らずトラギスの中りで一緒に釣れた感じあせる

船中良型祭り開催されても乗り遅れふと気がつくと後、1時間叫び
しかぁ~しビックリマーク最後の最後で甘鯛の中りをとれて釣った魚をゲットンアゲアゲ




甘鯛 4
イトヨリ 1
赤ボラ 3
鬼カサゴ 1

でした音符

中りが小さく気がつくと餌がないを繰り返しカワハギの悔しさに加え繊細な釣りでハマりそうです笑

タックルはスロージャーカー4ozでリールはジガー1500だったので仕掛けと錘と天秤を買っただけぶー
個人的には3ozの方が良いかな!?
て感じでした。
後、ロッドキーパーは必需品でした。

今回も船宿は邦丸さんで、親切丁寧に色々と教えてくれます。
また、お気に入りの船宿が出来ましたクラッカークラッカークラッカー





Android携帯からの投稿