お寒い限りで | 海底調査異常なし!

海底調査異常なし!

ジギングにハマり魚に弄ばれ船酔いでダウンするヘタレの釣行記です。

久し振り過ぎる太刀魚に行ってきましたマリオマリオマリオ
夏は細いのが多いのですが、冬になると成長して大きくなるのが例年です。

予約を入れる時に確認するとF2~4とか...夏サイズじゃんパンチ!
ただ、数は凄く上手い人が何と束越えがーん
しかも、始めて1時間で50本へ?
すご過ぎです!!
俺にはそこまでは無理でも半分位は捕れるでしょうアゲアゲ

夜釣りでは当日に準備が出来ると余裕をブッこみ前日にマッタリしてしまい...これがドタバタの始まりでしたあせる
リールにオイルを指そうとしたら...スプールが回りませんへ?
そう言えば正月のカサハラでの太刀魚大会で壊れてたんだと思いだし、急遽オシアジガー1500に変更ひらめき電球
で、急いで準備したらタチ鋏とプライヤーを忘れてるし↓↓
上州屋が近くあったので飛び込みますダッシュダッシュダッシュ




何も見ずプライヤーを手に取り会計を...¥4000オーバーでしたガクリ
何とまぁセレブな笑
しかも、俺良く落としますドクロ
大事に使いますガッツ

予めmitsuさんも出撃すると話を聞いてたので、ちょっと寄り道音譜
久し振りだったので話が盛り上がりますアゲアゲ
お互いに健闘を祈って別れて仕度を始めます。



今回の釣り座は右舷ミヨシですぅアゲアゲ
ライトが効くまでは遊びで底物を狙ってると...早速大物がきましたぁ!?
そう静岡県ですガクリ
そうそうにジグを奉納&リーダー組み直しえー
そんなこんなをしていると餌師にファーストヒット!!
急いでジグ投入ビックリマーク
直ぐにヒットしたが...連チャンモードにならず・・・・
ただ、色々と試すと答えが出てこれはこれで楽しい音符
今回は単純に落とせば中る訳でもなく、俺的にはテクニカルな感じで集中してもうて...空腹=船酔いの負のスパイラルに突入しそうになりました笑
危なかったぁあせる
で、今回のパターンは上げで誘い前中りが出るとフォールを入れると釣れるパターンが一番良かったです。
サイズをあげたく上から下まで探っていると...太刀魚ジギング初のカサゴが釣れましたぁアゲアゲ
ちょっと嬉しくなり底物狙いをしていたら...青物が!?
船縁でバレました笑
そんなこんなで



キープは27でリリースは17
基本はF3以上をキープしましたが、ダメージが大きいのは細いのもキープしました。

後、ジガーでの太刀魚ジギングは良いですねぇ~音譜
これからのメインになりそうアゲアゲ

船長は先日の釣果を目の当たりにしてるだけに申し訳なさそうでしたが、俺的には色々と考え結果が出せたので良い釣行でした!!



Android携帯からの投稿