真羽太料理partⅡ | 海底調査異常なし!

海底調査異常なし!

ジギングにハマり魚に弄ばれ船酔いでダウンするヘタレの釣行記です。

今回は昨日から仕込んでましたアゲアゲ
先ずは昆布を水だしして一晩以上漬け込みました。
そこからこれを使って




出汁をとりました。
今まで適当に出汁を取ってましたが、今回は真剣にやってみました。
これが別物がーん
ヤッパリ出汁はしっかりと丁寧にやらんといかんねあせる



で、お吸い物音譜
シズル感バリバリの写真...しかも、魚が沈んで写ってないし笑

次にヒレの根元を焼きましたアゲアゲ



ここが美味い!!
鮃でいうエンガワですぅ~音譜
少し刺身で取れたから生で食べたら甘くって最高!!!!!!!!
でも、なかなか取れず焼いてみました。

もうビールが止まりませぬクラッカークラッカークラッカー



Android携帯からの投稿