今年のセ・リーグは面白い。

ゲーム差が殆どないから、順位の入れ替わりが激しい


中日を応援してるけど、開幕直後1位だったのが、いつの間にか最下位、今は4位…。



ここからは個人的な意見。


中田は開幕当初は活躍してたけど、最近はここぞと言う時に打ってない気がする。

チームの要となっているかもしれないが、正直どうなの?と思ってしまう。

昨日もだけど、チャンスの時に打ってない。四番打者として獲ったはずなのに今は五番…。2割6分の成績だと六番でも…。


打てないのであればビジエドを一軍に昇格して中田の代打として使うほうが良いのでは?同じ一塁の守備が出来るし、代打で交代してそのまま守備に出しても問題ない。中田にとっていい刺激になるのでは?と思ってしまう。


ビジエドをトレードする噂もあるけど、これはもったいなさすぎる。中島宏之、高橋周平と怪我から復帰予定を皮算用するよりも使える選手を使ったほうがいいと思うし、せっかく?高い年俸を出しているのだから、使わないと勿体ない。


中田が不要とまでは言わないが、ここまで活躍が見えないと、一度スタメン落ち、または二軍落ちも検討したほうがいいのでは?