(*´ω`*)ノ ど~も。。。
今日は朝からゼファーの修理!
怪しい部品のイグナイターはメーカー廃盤・・・ (;´・ω・)
ので、ヤフオクで博打買い!
中古品 実働品外し 13,000円
使えるのか? 使えないのか? (。-∀-)
ちゃちゃっと交換!
さぁ~、勝負です!(笑)
エンジンかかるのか?
セルON!
「キュルキュル」
「ブォ~ン!」
かかった! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
とりあえず部品は使えるようです。
これで試走して、しばらく様子見ましょう。
で、更に怪しい部品の「ピックアップコイル」のメーカー在庫が僅少とのことなので、とりあえず購入。
価格:5,962円(税込み)
さて、コイツを交換する前に、配線の取り回しとコネクタの位置を確認。
右側のサイドカバーの中にありました。
っで、コネクタを触ったら・・・
かかってたエンジンが突然ストップ・・・ (;・∀・) んっ???
も一回エンジンかけてコネクタ触ると、エンジンとまる・・・ (@_@;) ん~~~???
さらにも一回エンジンかけてコネクタ触ると、エンジンとまる・・・ (;一_一) んっ・・・これは???
コネクタをよ~く見ると・・・
ちょっと抜けかかってね?
コネクタを抜こうと思ったら、軽~く抜けた・・・ (;・∀・)
もしかして原因って・・・
これじゃね??? (;´・ω・)
「カチッ」っとなるまできちんと差しなおして。
エンジンかけて、コネクタをバシバシ叩いてもエンジンは止まりません。。。 (*^。^*)
もしかして、自分が数年前に接点回復スプレーして差しなおしたときにきちんと差し込んでなかったのかも? (;^_^)
部品結構買っちゃったのに・・・ (;´∀`)
ちょっと試走しても全く止まる様子ないので、暫く様子見しましょ。。。
今回のトラブルは、自分のミスが原因でしたわ。 (;´∀`)
前回のマフラーのネジといい、今回のコネクタ差し込み不良といい。
整備したときはきちっと「指差し確認」しましょう!
って話でした。
反省・・・ (*ノωノ)