Dトラ 加波山林道へ行く! | 大洗磯のクロダイ釣り

大洗磯のクロダイ釣り

クロダイ釣りとルアーやらバイクの話し。。。

(´▽`*)ノ ども。

 

12月だというのに今日は暖かったね。

 

ので、先だってオフトラに衣替えしたので、早速山遊び行ってきた。

 

朝9:00発

 

 

にこにこオフロードの手前で難台山(右側の山)方面へ

 

 

林道難台線入口(右側)

 

 

今日は林道難台線へは行かず団子石林道へ

 

 

団子石峠でオシッコ休憩。

 

 

ハイキングのおじさん2人とごあいさつ

 

 

団子石峠を越えて旧八郷町へ

 

今日の目的地が見えてきました

 

 

集落を抜けていくと舗装路から砂利道へ

 

県道218号線(大塚真壁線)初心者向けのコースです。 (*´ω`*)

 

 

ガレてないのでどんどん進んでいきます!

 

途中、支線を発見!

 

楽しそうなのでこっち行ってみます!

 

林道探検!

 

 

支線の支線を発見! (*‘∀‘)

 

 

今度はこっちに行ってみます! (´▽`*)

 

 

どんどん山奥へ進んできましたよ!

 

 

っで、この先のガレ場でエンストした・・・ (;・∀・)

 

足が届かず・・・転倒・・・ (。-∀-)

 

 

小道具は持ってきたので修理。

 

 

意気消沈で元の県道へ戻って

 

一本杉峠で休憩

 

 

今度は林道北筑波稜線へ向かいます

 

 

途中、景色のいいところパチリと。

 

 

パラグライダーの方もたくさんいました。

 

 

で、次の目的地林道端上線へ

 

 

舗装路を暫く下りていくと砂利道になります。

 

 

この林道は道があちこちえぐれてるので注意です。

 

 

下って行くと段差がよく分からないので、上りで行くのがベストですね。

 

 

砂利道終了。

 

ここからは舗装工事中。

 

 

「快適な道路にしています。」って・・・ ( ˘•ω•˘ )

(;´・ω・)

快適でないから楽しいんだけど・・・ (;´・ω・)

 

 

下からの林道端上線入口

 

 

案内板

 

 

下山して、セブンでお昼のおにぎり。

 

給油して帰宅しました。

 

 

舗装路走ると山が減るね・・・ ( ˘•ω•˘ )

 

 

本日の損傷個所確認。

 

ハンドガード傷少々・・・

 

 

マフラー傷少々・・・

 

 

オフロードもたまには楽しいね!

 

コケたけど・・・ (;一_一)

 

 

 

 

(´▽`*)ノ ほんじゃまた。