久しぶりのショゴ! | 大洗磯のクロダイ釣り

大洗磯のクロダイ釣り

クロダイ釣りとルアーやらバイクの話し。。。

(*^。^*)ノ ども。

 

昨日は久しぶりにショゴ釣りに行ってきた。

 

気合を入れて夜明けと同時にスタート! (; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

1時間アタリなし・・・ (。-∀-)

 

今年もショゴの魚影少ないからな・・・ (;一_一)

 

 

 

 

しかし!

 

 

 

 

その瞬間はいきなり来た!

 

「ガツッ!」っと強烈にHit!

 

ロッドがのされそうになり、ドラグが「ジジジー」っとラインが出ていく!

 

ドラグは40UPで出ていくように調整済!

 

強烈な突っ込みに堪えてると・・・

 

フッとロッドが急に軽くなる??? (;・∀・)

 

ハイっ! ラインが切れました・・・ (T_T)

 

よく見たら、ラインがところどころささくれ立ってました・・・ (。-∀-)

 

あ~・・・

 

今日の釣りはこれで終わった・・・ (;一_一)

 

なかなか出会えないチャンスだったのに・・・

 

ラインチェックを怠った自分が悪い・・・

 

そして気を取り直して再開したら、またもやいきなりHit!

 

しかし・・・

 

今度は直ぐに針外れ・・・ ( ;∀;)

 

おいおい・・・

 

どうした?・・・

 

今年まともなショゴ釣ってないぞ・・・ オレ・・・ (*´Д`)

 

 

その後もテンションだだ下がりのまま、まだワンチャンあるか?と竿を振り続けますが・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

2時間アタリなし・・・ (。-∀-)

 

気温も上がってだらけて竿を振ってたら!?

 

ルアーに5~6匹のショゴがチェイス!

 

すかさず水面下でルアーを動かすと、そのうちの1匹がHit!

 

重さは軽いので小さいですが、久しぶりのショゴの引き!

 

やっぱ、ショゴ釣り楽しい! (∩´∀`)∩

 

一気にブッコ抜きます。

 

釣れたのはショゴ31Cm

 

小さいけどとりあえずキープ。

 

その後1時間全くアタリがなく、気温が高く暑すぎるので撤収することにしました。

 

毎週通ってる人に話を聞くと、お盆過ぎたら魚がどこかに行っちゃったらしく、ほとんど釣れないとのこと。

 

今年はショゴ釣りは終わりかな・・・ ( ˘•ω•˘ )

 

 

小さいけど刺身にして食べたらやっぱ、カンパチは美味しかったわ! (*^。^*)

 

 

 

(。-∀-)ノ ほんじゃっ。。。