秋の味覚 | 大洗磯のクロダイ釣り

大洗磯のクロダイ釣り

クロダイ釣りとルアーやらバイクの話し。。。

(*^。^*)ノ どもっ。

 

 

暑いね~

 

暦では「秋」ということで

 

秋といえば「味覚の秋」

 

なので、こんなものが手元にあったので嫁とお出かけ!

 

今回はかすみがうら市の「安田果樹園」さんへ

 

 

梨狩り【1時間食べ放題】 大人 補助券+160円/人

 

通常料金は660円/人

 

サイズが大きいの梨は1つで300円以上するので、半分食べればもとが取れますね。

 

じゃ、早速行ってみよ! (*^。^*)ノ

 

 

種類は「幸水」は終わって、「豊水」だそうです。

 

なるべく大きくて赤みがあるもの美味しいとのこと。

 

美味しそうなものをもぎ取って「ガブリ」

 

最初のは少し実が硬く甘さがやや足りないか?

 

次は隣の木の梨を食べてみると、こちらは甘くてみずみずしくて最高に美味しい!

 

 

計4つ食べておなか一杯になっちゃいました。(*´▽`*)

 

もとは取ったので終わり。

 

お土産を会計して、自宅用の1袋500円の買って帰ってきました。

 

やっぱ、梨は美味いわ!

 

 

 

子供の頃は学校帰りの途中、畑から勝手に梨取って食べてたけど・・・ (;・∀・)

 

もう時効だよね。。。