Dトラ ゴールドチーン交換 | 大洗磯のクロダイ釣り

大洗磯のクロダイ釣り

クロダイ釣りとルアーやらバイクの話し。。。

(*´▽`*)ノ どもっ!

 

GW前半戦!

 

お天気イマイチですね・・・ ( ˘•ω•˘ )

 

お出かけもしてないので、過去ネタをば。。。

 

今までのノンシールチェーンの時は、「グワァン、グワァン、グワァン」って

 

走行中変な音がしてたんだよね。。。

 

エンジンか?

 

それともベアリングか?

 

前後ホイールのベアリングは既に交換したし。。。

 

どこからしてんだろうと、エンジン停止して坂道下ってるときも音するし・・・

 

メーターギアには先日グリスUPしたし・・・

 

すると、チェーン回りか?

 

ドライブシャフトのベアリングだと困るね?・・・

 

とりあえず一番怪しいチェーンを外して各コマが固着してないか調べてみたら・・・

 

8コマほど大きいガタがあり、伸びきっていました・・・ (;・∀・)

 

ここがスプロケの山とチェーンが少しズレて音がしてたようです・・・

 

ので、今回はフリクション性は犠牲にしても長持ち&メンテが楽なシールチェーンを購入してみました。

 

 

 

 

早速、チャチャっと交換

 

もちろんフルゴールドです。 (*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、コイツはどれくらいもつかな?

 

 

 

 

GW後半に続く・・・