'22ショゴ調査!Part6 | 大洗磯のクロダイ釣り

大洗磯のクロダイ釣り

クロダイ釣りとルアーやらバイクの話し。。。

(*´ω`*)ノども。

 

シルバーウィークだってのに台風14号・・・

 

せっかくの休みが・・・

 

なので、釣り強行!(∩´∀`)∩

 

朝一、某堤防へ

 

天気が良くないので、人出は普段の70%って感じか?

 

そこそこ空いてるので釣り座確保。

 

釣り始めて30分ほどしたら、先端の人たちがやめる感じ。

 

すかさず場所を譲ってもらいます。

 

久しぶりの先端確保!

 

やっぱ先端はいい感じ。

 

しかし、1時間経っても全く反応なし。(;一_一)

 

がんばってキャストし続けると、ガツッっとHit!

 

釣れたのは本命のショゴ38Cm

 

それから30分ほどで今度は水面でHit!

 

しかし、寄せてくる途中で針外れ・・・ (;・∀・)

 

次は1時間ほど経ったころ、しゃくってる途中でいいアタリ!

 

沖目でヒットしたので、余裕で巻き巻き!

 

しかし、なかなか浮いてきません。 (; ・`д・´)

 

このままでは右側のテトラに巻かれてしまう。

 

そこからは強引に巻き巻き!

 

しかし、魚を浮かせきれずテトラに巻かれてラインブレイク・・・ (+_+)

 

40Up間違いなしのサイズでしたね・・・残念。

 

それから30分ほどで水面の見えるところで3匹ほどルアーにチェイス!

 

チョンチョンとしゃくってみるとHit!

 

釣れたのはイナダ38Cmでした。

 

その後はアタリがなくなったので撤収。

 

あ~、バラシた魚はデカいのだ・・・ (;´・ω・)

 

 

 

 

( ˘•ω•˘ )ノ ほんじゃまた。