ジムニー(JB23) エアコンスイッチ修理 | 大洗磯のクロダイ釣り

大洗磯のクロダイ釣り

クロダイ釣りとルアーやらバイクの話し。。。




(〃´ ▽ ` )ノ"▽  ちわぁ♪




昨日は、夜釣りでチーバスと遊んできた。


結果は3Hit! 3バラシ・・・ (´・ω・`)


でも、アタリは結構あり楽しかった!




っで、ジムニーのほうだけど、エアコンの風量切替スイッチの最大にすると、なぜか?エアコンが切れてしまう症状に・・・


イメージ 1



スイッチを微妙に動かすとエアコンのランプが点いたり、切れたり・・・ (。´・ω・)?


接触不良だね・・・


っと、いうわけで分解して修理しちゃいます! ( ̄^ ̄)


まずはダッシュボードのパネルを外します。


メータパネルの上のネジを2本外して。


イメージ 2


パネルの右側を小さなマイナスドライバーでこじって浮かせます。


イメージ 3


後は全体を少しずつ手前に引き出せば、パネルは外せます。


イメージ 4


次に、オーディオを外して、アコンパネルの下側1本と上側2本の切り替えワイヤーを外します。


これは意外と簡単に外れます。


ワイヤーを外せば、オーディオ部分からエアコンパネルを引き出せます。


イメージ 5



エアコンパネルの裏側のエアコンスイッチ部分を外します。


イメージ 10



切替スイッチ部分のカバーを外してみると・・・(´・ω・`)


ん~・・・ 結構汚れてますね・・・


イメージ 6


をきれいにふき取り、端子部分を1000番のペーパーで軽く研いで、ピカールできれいに仕上げます。


イメージ 7


後は、他の切替レバー部分のグリスが切れてるので、可動部分に新しいグリスを塗っておきます。


イメージ 8


これを車に取り付けて。


エアコンの風量切替を最大にしてみると。


イメージ 9


ちゃんとランプが点きました。 (*^^*)v


直りました。


修理完了っす!  v(。・ω・。)ィェィ♪




(*^_^*)ノ じゃ!