本日は、空いた時間を利用して近場の波止でフカセの練習


潮は



水温 19℃


テーマは3つございまして


 プロ山本の3Dエイトミキサー使用感の確認

 手作りプレスボードの確認です

 撒き餌と仕掛けのの合わせ方です



 プロ山本の3Dエイトミキサー使用感の確認

ですが



マゼラーの使用感は直ぐに良いと感じました。

コツはなでるように?ひっかく様に?と言うべきでしょうか。スコップにも使えて合格です💮


 手作りプレスボードの確認です

角まで作るとボリュームのある撒き餌が出来るので角まで作りました。

手前側と奥側の角はどちらが使いやすいかわからなかったので両方付けました。カットするのがが面倒なだけですけどなにか?


実際のボリュームはこんな感じですね

遠投できる出来ないは1番に撒き餌作りだと思いますがバラけず綺麗に飛びました。


撒き餌と仕掛けのの合わせ方の練習です


仕掛けはこんな感じ


とにかく潮が動かない。寒波の影響もあるでしょうが活性はかなり低いですね。撒き餌がほぼ真下に‼️100%同調しました。雨も降り修行の中、30クロ2枚ショボーンまぁよしとしました。


次回は大会です。天気が心配ですが楽しみです。ではではパー