と言うわけで そろそろ起業から1年になる。


なんだかんだと壁にぶち当たったり、お金の工面やら時間の工面やらと 会社員時代には無かった苦労は増えた。


まあ2年目も余り変わらないかも知れないが石の上にも3年、先ずは3年は頑張らねば。


昔、取引先の社長さんに云われたのは 何でも 3だなと。

就職したり仕事を変えたり、その他人生の色々な分岐点で先ずは3年位はやってみないと何も見えて来ないと。


ダラダラやっていたのでは何年経っても分からないが、がむしゃらにやっていても本質が見えて来るのは やはり3年位からでしょう。


人生も折り返してまだまだ若い何て言われるけど、数年先も無事か?と言われると??と言わざるを得ない年齢になってきた。


先ずは3年だが そこまでの1日1日を大事にしたいもんだ。(分かっているのだが色々と追われると難しいんだよね〰️)