本日は地元のとある組合(?)の新旧委員の引継ぎだった。

私も齢50を越え 新年度から委員長を1年間仰せつかる事になった。


4月に入ったら市やら行政やら あちこち登録に走らないといけない。大変だが仕方ない。


まあそんなこんなで今年から数年間、一つ終わると次の役がやって来る。


田舎特有の色々な役員と云う奴です。田舎暮らしには割りと付いて廻る。定年後は田舎に移住してのんびり生活なんて よくTVとかでも やってるが、甘く無いよ〰️と言いたいね、わたしゃ(笑)


まあやる事にはなったんで、4月からの事務管理の書類の整理やら 私以降の方達にも分かり易くする為に提出書類ごとに分けて、テプラ貼り。今日仕事したか?😅


まあ明日から明日から(笑)