久しぶりの投稿です。


今年に入って訃報がたて続けにあって近親や、先日の漫画家の鳥山明さん、声優のTARAKOさん御両名とも もはや知らない方は居ないであろう著名な方達も旅立たれた。


人各々、なにかを残して旅立って逝くのでしょうが、次の世代の子供だったり 名 や、作品等々。。


自分は何を残すのか、残すべきか?を考えますね。と云うか考える様になった。

人生も折り返しを過ぎて後半戦。


私には何か作品がある訳では無いし、名を残せる様な大きな事をしている訳でも無い。

まあ地球規模でいったら私なんて点でも無いし、永い永い地球の歴史の中のホンの一瞬。


最後の瞬間までには 何か を残せる様に生きて行こうと思う この最近です。