朝夕がぐっと寒くなってきた中、今回選挙は実質選対リーダーとなる梅が丘のコシカワさん(「ダウントン・アビー」のカーソン執事(ジム・カーター)似。となると私はメアリーか?!)に急き立てられて朝の街頭を始めています。2010年から活動していますが、けっこう物持ちがよいので街頭スタイルはほぼ変わらず、たまに小物を投入しています。
選挙用(&若者)にしか使えないような原色パーカーはあまり使いません。この時期はスーツのジャケットに何かはおりたくなります。選挙カラーは、立憲民主が青を使い始める前からロイヤルブルー。今流行りのパーソナルカラー診断だとブルーベース・夏のいそくみですが、選挙カラーは冬!原色!がお約束ですよね。
最近はユニクロライトダウンの淡いラベンダーブルー(真っ白だと汚れが目立ちそうなので)に、先日の稲門会バザーで入手した厚地タイシルクのロイヤルブルーの大判ストールを巻いています。色々な風合いの織が入って、シルクはけっこう温かい。夏のリゾートのような色ですが冬の素材にもマッチしますね。
会社員時代、12月にバンコクに出張して強い日差しと喧騒に元気をもらったことを思い出しつつ、襟元にアジアの風をまとって世田谷区内で活動中です。