災害支援のため、広島県安芸郡熊野町へ! | イソミチカズヒサ オフィシャルブログ 「同じ風に吹かれて」

イソミチカズヒサ オフィシャルブログ 「同じ風に吹かれて」

イソミチカズヒサのオフィシャルブログです。

今日は僕が生まれ育った町、広島県安芸郡熊野町のボランティア活動に参加させていただきました。


僕が担当したのは、新宮地区の民家に押し寄せた土砂の除去作業。

幸いな事に母屋への被害は少なかったようですが、納屋は裏山から押し寄せた土砂で窓ガラスが割れ、屋内にまで土砂が流れ込んでいたため床板を全て剥ぎ取った上で蓄積した土砂を取り除くという作業でした。


炎天下の中、ボランティアセンターで出会った仲間11人で作業を行い、なんとか時間内に作業を完了させることができました。


しかしながら現場周辺には倒壊した家屋があったり、未だボランティアも足を踏み入れない地区も存在します。

避難所生活を送られている方々もいらっしゃいます。

大変な日々がもう少し続くと思いますが、今後も生まれ故郷の力になれたらと強く思いました。

シンガーとしても力になれたらいいな!


頑張ろう、熊野町!