「待たせたな!」

チヌ釣りファンの皆様、ブリキです。

さて、今回は息子達の釣行記、兄弟対決です。

先日、息子兄者からこんな話が・・・


兄者・・・「おとん! またブログ始めたんけ?」

オイラ・・・「あぁ・・・」

弟者・・・「なに書いてん? 釣技?」

兄者・・・「おれらも釣れへんのに説得力無いんちゃうけ?」

弟者・・・「ほんまや! おとんだけ自己満足やのに・・・」

オイラ・・・「アホか! お前らが言う事聞かんと勝手に釣るさかい釣れへんのやんけ!」

兄者・・・「言う事聞くもなにも、釣りだしたらアンタ、IN THE WORLDやんけ!」

オイラ・・・「わかった! 今回は竿握らへん、お前らに教えるのみや!」

弟者・・・「ホンマやな~?」

オイラ・・・「ホンマや!」

兄者・弟者・・・「よっしゃ! ほな行こか!」


と、言う訳で・・・

行って参りました、チヌヘブン。

3月上旬から釣れ出してますんで、まぁ釣れるでしょう。

兄弟は、半誘導はそこそこ出来るんで、今回は全誘導を教えてみます。

オイラは、一切釣りません。

指導のみです。




さて、当日はこんな感じです。


釣行場所:「チヌヘブン」


釣行時間:「AM7:00~AM11:00」


兄者・使用タックル


竿:

がま磯 枯冴 軟調 5.3


リール:

ダイワ 12 銀狼 LBD + ダイワ RCS ISO ザイオンスプール LBD 2000番


道糸:

銀鱗 SS BLACK MASTER チヌ 1.5号


ハリス:

トヨフロン スーパーL EX 1.5号


針:

がまかつ A1 ひねくれチヌ(ストレート) 2号


ウキ:

釣研 ストライパー 00号 : G5x3個


他:

釣研 潜攻ストッパーα


撒きエサ:

オキアミ Mサイズ 3kg + アミエビ 1kg + マルキュー チヌパワーV10白チヌ + 活さなぎミンチ + 粉末コーボ


サシエ:

マルキュー くわせオキアミスペシャルチヌ L + マルキュー アミノ酸α




弟者・使用タックル


竿:

がま磯 黒斬 T 5.3


リール:

ダイワ 2代目 トライソ 2500 LBD


道糸:

銀鱗 スーパーストロング NEO 1.5号


ハリス:

トヨフロン スーパーL EX 1.5号


針:

がまかつ A1 ひねくれチヌ(ストレート) 2号


ウキ:

DUEL TG ピースマスター 遠投 M00号 : G5x3個


他:

釣研 潜攻ストッパーα


撒きエサ:

オキアミ Mサイズ 3kg + アミエビ 1kg + マルキュー チヌパワーV10白チヌ + 活さなぎミンチ + 粉末コーボ


サシエ:

マルキュー くわせオキアミスペシャルチヌ L + マルキュー アミノ酸α




二人のタックルはこんな感じです。


弟者は、オイラの秘蔵である平和選手のピースマスターを使いたいとの事で、略奪されました。


兄者・弟者は、5m離れての釣座。


二人とも自分で釣りました、オイラは徹底指導のみ。




で、結果は・・・


兄者・結果


36cm・37cmの2枚。


バラシ=2回(内一回は45オーバー、見えてましたが、足元で痛恨のバラシ!)


スカ=2回


兄者



弟者・結果


40cm・36cmの2枚。


スカ=1回。


弟者



こんな感じの4匹でした。


まだまだ、手数が少なくても十分釣れます。


撒き餌が山盛り余りましたけど、4時間で4匹では十分楽しめたみたいです。


重めの全誘導なんで、セミオートマみたいな釣りです。


まだ、エサ取りが少ないので、新製品のマルキュー アミノ酸αを使用しています。(3月から使用)


効果の程は不明ですが、まぁ釣れているんで・・・ 今の時期だけですんで・・・


意外と指導するのって疲れます、あ~ぁしんど・・・



釣果Ⅰ
スカ・バラシを全部取り込めていたら、もう少し釣果が出たと思います。



釣果Ⅱ
始まっていますね、お尻も少し赤かったです。


シーズン到来です。




では、また次回に!




磯へは、磯ブーツ・ライフジャケット等を着用し、安全に釣行する様、お願いします。


ごみはくずかごへ! 次の人の為に釣場を綺麗に! 


ブリキからのお願いです。