フカセ釣りファンの皆様、釣果は如何でしょうか?

チヌスペシャル競技Ⅲに食指が動かないブリキです。

何故か?

0号は、5.3mが無いのがイタイ。

磯場メインのオイラには、30cmのアドバンテージは大きいと思います。

枯冴でも良いんですが、こちらを何とかしたい気持ちが大きい。

1号は、黒斬が優秀すぎる。

買い替える気が、全くしない。

今回の釣行で、どちらかと言えば、メタルトップが欲しくなって来ました。




では、実釣行きます。




朝一、風は無いものの流速はそこそこ有りそう。


本日も全層の練習のつもりなんで、ストライパー 00号でスタート。


撒き餌は、タックル準備段階から+10で、開始早々は、後+8で攻めます。


前回の教訓から、前半にバーサクを掛けてしまって、中盤までに撒き餌の2/3を使う強気の作戦に出ます。


サシエは、ボケを入手出来たんで、加工とのローテーションで行きます。


第一投目、ノーガンで流れの方向を見極めました。


左から右への流れ、上層よりも中・下層の流れが強い様な感じです。


G5を2個追加、ギリギリこんな感じでポイントに駐留させます。


5投目でサシエに変化が出ました、本命か餌取かは不明です。


撒き餌を、後+10に変更し、前回同様、喰いが渋いと思われるんでアタリが出れば+2で攻めます。


が、アタリは出るも中々持って行かない?


早合わせでも「スカッ!」です。


う~ん? なんだろ?


G5を3個に変更。


ダメ・・・ 同じ・・・ 前回とパターンが違うね・・・


じゃぁ、待ちましょか? 持って行くまで・・・ ガマン比べですかね・・・?


投入、サミング、竿先海中、ハリス分巻く。


撒き餌+10。


・・・


・・・ ・・・


・・・ ・・・ ・・・


まだ~ぁ?


・・・ ・・・ ・・・ ・・・


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


「びゅーーん!」


イキナリかい!


えらい待ったな~、ここまで待たなアカンか~?


そんなに重く無いけど、今日はこのパターンか?


35位でしょうか? ゲットです。


今年はまだ2回目の釣行ですが、なんとかボーズ無しです、良かった。


さて、今日実験したい事が・・・


名付けて、「緩急作戦」。


撒き餌を+10入れてる所を、急に+1に落としたり、その逆も然り。


様は、緩急を付けて「煽ってやろう」ってな作戦です。


が、全然ダメ。


喰わない、喰いが浅い。


アタリは出るが、乗ってこない。


ここで、サシエにボケを投入し、加工とローテーションを開始。


で、一発で来ましたわ!


さっきよりかは引くね~! けど、40は無いかな~?


40弱でしょうか? ゲットです。


だけど続かない・・・


サシエ、ガン玉、針・・・ 色々変えましたが、ダメです。


ここで中盤戦。


風が出てきました、しかも春風っぽいやつ。


道糸「取られまくる」


撒き餌「ブレまくり」


竿先「びよん・びよん」


海中にしっかりつけて凝視するも、アタリは出てるが離してる感じ。


手元まで来るアタリが有りましたが、合わせきれず&持ってくまでは行かず。


枯冴もここまでかな~?


で、撒き餌が無くなり終了しました。



地磯釣りバカ一代-「なんてこったい!」
お尻は赤く無く、やせ細っていました。




次回、総評します。




磯へは、磯ブーツ・ライフジャケット等を着用し、安全に釣行する様、お願いします。


ごみはくずかごへ! 次の人の為に釣場を綺麗に! 


ブリキからのお願いです。