フカセ釣りファンの皆様、釣果は如何でしょうか?

みなさんは、どぅ言う思いで釣りに行くって決断します?

暇だから?

釣り上げる感触が忘れられないから?

晩御飯の調達?

色々有ると思います。




今回のオイラは・・・




「あ~っ! 全層の練習して~ぇ!」


行きますか? ね~ぇ?


全層の練習となると・・・


水深が有って・・・


底に障害物があんまり無く・・・


出来たら、ほれる所がいいね~!


と、なると・・・?


神野浦か・・・? 行ったね。


音海の大波止か・・・? 掛かるんやけど水深10m以上有ると大丈夫、長い事行ってないね。


伊根の護岸か・・・? ここも水深10mあるし掛からない、まぁ鉄板やね。


中浜港か・・・? 水深5m以上で泥・砂地・シモリも点在、でも遠いな~。


チヌヘブンか・・・? 芸が無いね~、掛かる所も有るけど承知済み、かわせば大丈夫、封印中。


さて、どうしようか? 他は無いんカナ?


磯は全体的に無いね、根掛かりする。


じゃぁ、護岸か防波堤か?


福井県の防波堤はあまり知りません。


上瀬港は・・・? 外は掛かるけど、内は有りやね。


まず、舞鶴。


小橋港は・・・? 掛かる、掛からない所は航路上やしな。


野原港は・・・? ポイントに船が係留されてたら終わる、無い。


聖地・佐波賀は・・・? 無い、しかもオイラは実績ゼロ。


エルマーレは・・・? 無い、メッチャ掛かるし浅い。


西舞鶴漁協前は・・・? 掛からないけど、浅かったイメージがある、防波堤は吹き抜けで、ここにチヌは居る。


白杉港は・・・? 無い、基本最近は舞鶴には行かない。


次、宮津、基本行かないんであまり知りません。


漁師?・宮津漁協前?・・・? 掛かる、ここは紀州釣りの方が堅い、かなりの実績を目撃しています、姿勢の良いおっちゃん元気かな?


国立公園・天橋立は・・・? いつか攻略してやる! サーフ(渚釣り)に興味有り。 今回はパス。


養老港は・・・? 内も外もここは有り、水深も有るが、土日は終わってる、平日限定、60が出たのもここらしい。


次、伊根。


蒲入は・・・? 練習なら内向きのみ、しかも遠投、場所によってはシモリ注意、ちょっと浅いか?


次、丹後。


城島公園の防波堤は・・・? 掛かるんで無し、ちなみに間人港で竿出しをした事は無いです。


網野・久美浜。


こっちは基本、磯のみで防波堤は入りません、もし行くなら浅茂川の内向きかな?


と、言う訳で候補はと言いますと・・・


音海・伊根の護岸・上瀬の内向・養老・蒲入の内向・浅茂川の内向か・・・


伊根と養老は、最近人が多いし、音海もね~ぇ?


上瀬と蒲入、浅茂川かな~?


と、ここで気象情報をチェック。


長潮で気温が低下、18~20℃・・・ 流れが無く、低温。


うわぁ? バッチしチヌヘブンの好条件ですやん。


あ~ぁ、やっぱし懲りずに行くんですかね?


こんだけ書いといて、やっぱりチヌヘブンですか? あぁ! そうですか!


全層の練習をしにチヌヘブンへ!




では、次回、実釣いきます。




磯へは、磯ブーツ・ライフジャケット等を着用し、安全に釣行する様、お願いします。


ごみはくずかごへ! 次の人の為に釣場を綺麗に! 


ブリキからのお願いです。