フカセ釣りファンの皆様、釣果は如何でしょうか?

さて、何所で釣りをしましょうか?

悩んでます・・・

防波堤か?

磯か?

はたまた最近気になっている浜か?(渚釣りね!)

全層の練習をしたいので、根掛かりしない所が良いな~!




では、今回のお題。




最近、海の状態が良いと全層の練習をしています。


潮流が速く無ければ、すぐに全層をしています。


オイラは現在、00ウキはストライパーのみの保持なんで・・・


地磯釣りバカ一代-「黒鯛を征しきれません」
コレ、買いました。


「征黒 00号」です。


まぁ、ストライパーをロストした時の予備ですね。


何回か使いましたが、使い勝手は・・・? 良く分かりません・・・


ストライパーと何か違うんかいな?


潮乗りや、沈降速度が違うとか・・・か?


皆さんも全層の練習をしてみては如何でしょうか?


アタリがダイレクトに出るんで、結構面白いですよ!


根掛かりしない所で練習すれば大丈夫!


深く考えなくても大丈夫です、アタリの出るガン玉の組み合わせを見つける「ゲーム」です。


水深分の長さに撒き餌を縦に打ち込み、道糸「ピン・ピン」張りで置き竿でも釣れたりします。


まずはお試しあれ!




では、次回に!