フカセ釣りファンの皆様、釣果は如何でしょうか。

水温、高いですね~?

1ヵ月遅れてるんでしょうかね?

10月ですよ! じゅ・う・が・つ。

まだまだ、エサトリとの格闘が続きそうです。




さて、前々回に撒き餌について少し記載しましたが、実は結構悩んでます。


方向性を見失ってるって言うか、色々試しましたが結果がついてこないと言うか・・・


少し整理してみましょうか・・・


量・・・大量に必要と思う。 エサトリ用と本命ポイント用と、最低でも2か所打ちするんでカナリの量が必要ではないでしょうか?


集魚効果・・・この時期は殆ど必要が無いと思う、勝手によって来る。 オキアミすら入れたくないぐらいですが、サシエにオキアミを使う以上は止むなしか?(カモフラージュ)


沈降状態・・・現在は「重め」に設定していますが、間違いかもしれない。 「軽い」を使用したい衝動に駆られていますが、「軽い」を選択すると拡散タイプになってしまう、活性を上げたい訳ではないのと、ポイントが「ボケ」てしまう為、完全NGです。 「軽く」「塊り」ってタイプが良い様な・・・ って、そもそもそんな撒き餌が有るのか?


コスト・・・必要であれば構わないが、バランスは考えたい。


で、今の処行きついたのがコレ・・・


地磯釣りバカ一代-「迷走」
オキアミx6kg・チヌの道x2・濁りダンゴx2・フグバイバイx1で5時間分。


総重量18kg、コストは従来とほぼ同じ、チヌの道は良いんですが、濁りダンゴがチョット不安。


拡散させたくないんだけどね~? オカラダンゴも使いましたが、纏まりが悪いので「ボツ」。


「安く」「塊り」での撒き餌が無いかな~?


今回はこのセットでやってみますか!




では、次回実釣行きます、チヌヘブンで!




磯へは、磯ブーツ・ライフジャケット等を着用し、安全に釣行する様、お願いします。


ごみはくずかごへ! 次の人の為に釣場を綺麗に! 


ブリキからのお願いです。