フカセ釣りファンの皆様、釣果は如何でしょうか?

水温が、まだまだ高いんでしょうかね~?

どこもかしこも、良いサイズの話を聞きません・・・

先日の釣行で、実に興味深い現象を見ました。

同じ釣場・足元での事・・・

日向・・・エサトリ山盛り

日陰・・・エサトリ減少

う~ん? これわ・・・?

ヒントになりますね~!




では、本題です。




以前、シマノ・キザクラの両製品の所持数が少ない事を記事にしました。


で! この夏、増強!


地磯釣りバカ一代-「キザクラ・プロジェクト」
杓入れ・キャップ・杓の三点を購入しました。


ウキの購入も視野に入れてました。


某ショップで、この手に黒魂を手にした所まで行きましたが、今回はPass。


ただ、オイラの中では「キザクラ、来てます!」


では、インプレでも・・・


①シャクリーナ


以前は、トーナメント杓入れを使用していましたが、間口がこちらの方が広いので、差し易さはこちらの方が上。


ただし、クリップ部がこれもプラ製なんで、折れる可能性大です。


まぁ、消耗品ですね。


②キザクラキャップ Kz-C1


キザクラTVで、憧れの高橋アニキが被っておられてたので即購入。


が、何故かオイラが被ると、何処かの役員さんみたいな風体になってしまいました。(家族中失笑)


オイラは白を購入しましたが、今更ですが赤が良いかもです。


洗濯するとシワが目立ちます。


③チタンワープシャク 750mm


キザクラさんのHPで、見た瞬間に惚れてしまい、一発購入。


軽い! そりゃ、ビビるくらい軽い!


赤い杓なんで、スナップ速度が3倍増です。(当社比)


ただし、オイラの場合、軽過ぎて少し遠投能力が落ちた様な気がします。


遠投は従来のダイワのステンで、こちらは中~近距離用として使用したいと思います。


軽いんで、オイラの様な「ドカ撒き派」にはもってこい。


マシンガンの如く打ち込めます。


滑り難いグリップの素材は非常に良いんですが、オイラには「径」が少し細いのと、これは慣れなんでしょうが「前後」の感覚が掴みきれていませんので、速攻の時に少しもたつく場面も・・・


シャフトは、現在流行の「中硬」では無い様な気がします。


「中」ですかね? オイラは「中硬」よりも、これ位の少し軟らかめが好きです。




以上です、徐々にウキの方も考えていきたいと思います。




では、また次回に!