フカセ釣りファンの皆様、釣果は如何でしょうか?

今回の釣行で、チヌ SPECIALが3本揃いました。

なんなんでしょうね~?

気持ち悪い3人組です。

でも、チヌ SPECIALの新型機が出れば、即効買うと思います。




では、実釣です。




開始直後、風は少し有り、波立たずです。


超苦手な夜釣り、手前7mを電気棒ウキ 1号で攻めます。


マッタク何も来ません、サシエも残りますが最初なんで5+3の等間隔の+2でやります。


テンションだだ下がりなんで、来る物も来ないんでしょうか?


1時間してサシエがまだ残るんで、3+3の+1に変更、中・後半にバーサクを掛ける為に、撒き餌を温存します。


と、ここでH君にアタリ、40を釣り上げます。


「やられた!」 焦りますが、まだまだ前半戦、あせらず行こう!


フグ1匹を釣って夜が明けます。


前半戦終了。


ブリキ:0匹


E君:1匹


H君:0匹


夜が明けたんで仕掛け変更、暴風では無いですが、風が収まらないので黒鳳 B号にて挑みます。


左から右への流れ、流速が早くなって行きますが、遠くまで流さずに本日ポイントの撒き餌が効いている範囲で、手返しを上げて行きます。


撒き餌は通常通りの5+5の+2で攻めます。


H君・E君「餌取もおらへんわ!」


オイラのポイントにはめっちゃいます。


H君・E君「アタリも何も無し!」


餌取のアタリは出るんですが、本命のアタリが・・・


ここで、H君にHIT、15cmぐらいですが釣り上げます。


中盤戦が終わる・・・ アカン・・・ やられた・・・ 


何か知らんけど、オイラのポイントもサシエも残りがちになってきた。


中盤戦終了。


オイラ:0匹


E君:1匹


H君:1匹


終盤戦開始、次第に暴風になってきて、釣り難い状況に。


「アカン、負けたかな? でも、最後までがんばろう!」


E君とH君は和気あいあいと釣りをしています。


オイラは余裕なし・・・ 負のスパイラルに陥ったか?


いや? 考え方を変えよう!


サシエが残る? ホンマに居らん様になったんか? 試してみよう!


撒き餌を抑えます、限界まで。


5+3+2=残る。


5+3=残る。


3+3+1=残る。


3+3=残る。


3+1+1=残る。


1+1+1=残りがち。 やった! 無くなって来た!


1+1=無くなる! これで行こう!


1+1で攻めます、だんだんと残る時間が短くなってきました。


暫くすると、前打ちの時間分だけしか持たなくなってきました。


「よ~し! ここや!」


撒き餌を前無しの後5の+2に変更。


速効で結果が出ました、HITです。


40越えてます、GETです。


よかった~、ボーズ無くなった! これでイーブンタイです。


置き竿釣法でE君のところへ。


E君:「粘り勝ちやな!」


E君の所から戻って来ると・・・ あれっ? 黒鳳があらへん? ドコ?


上げてみると、35位でしょうか? 掛かってました、GETです。


「スィッチはいってる?」


後5の+2は変えずに投入しますと・・・


「バーサク」掛かってました、投入 ⇒ 即「ズボッ」入りです。


40GETです。


で、次投目も即入り、1投=1匹で連発です、これも40越えてました、GETです。


ブリキ:「E君変わろか?」


E君:「ええわ!」


ブリキ:「H君、入り~な!」


で、H君と釣場交代、ですがH君は掛けられず。


ここで、みんなの撒き餌が無くなり終了でした。



地磯釣りバカ一代-「やっぱ黒斬って最高!」
40・35・42・40でした。


後半戦終了。


オイラ:4匹


E君:1匹


H君:1匹


との結果でした、皆さんアタリました?




次回、総評します。




磯へは、磯ブーツ・ライフジャケット等を着用し、安全に釣行する様、お願いします。


ごみはくずかごへ! 次の人の為に釣場を綺麗に! 


ブリキからのお願いです。