フカセ釣りファンの皆様、釣果は如何でしょうか?

雨です。

今日は朝の5時から一用事が有り、済ませての記載です。

10時から別の所用が有り、再度出掛けます。

釣行はしません、って言うかココロの弱いオイラには、雨天釣行は腰が引けます。




では、Konさんからパスを頂きましたんで、こちらの商品をご紹介したいと思います。





地磯釣りバカ一代-「シマノ商品」 ②
シマノ製オールチタン磯ダモの50cmです。


45と悩みましたが、結局50にしました。


重量よりも取り込みが下手糞なオイラなんで、大きいサイズにしました。


チタンと言う言葉だけでモチベーションが上がります。


「錆びませんか?」って良く聞かれますが・・・



地磯釣りバカ一代-「シマノ商品」 ②
「錆びます!」


インシュロック部が錆色になってるでしょ?


購入してから1年は立っていないんですが、所詮は金属です。


水洗い後、屈折部に潤滑油を散布しているんですけどね~?


操作感は? これも良く聞かれますが・・・


よくわかりません、枠よりも柄の方が実感があると思います。


磯の岩肌によく擦ったりしますんで消耗品なんでしょうが、周りからは羨ましがられます。


H君から「一生モンですよね?」って言われますが、そんなことは無いと思います。


まぁ、メンテ次第じゃないでしょうか?


今日は時間の関係上ここまで、




では、また次回に!