フカセ釣りファンの皆様、釣果は如何でしょうか?

雨、降りませんね~、良いちゃぁ、良いんですけど・・・

週末、雨パターンですかね?

有耶無耶の内に梅雨が明けるんでしょうか・・・




先日の事・・・


最近、フカセ釣りを始めたG氏との事・・・


老後の趣味として本格的に始めるそうです。


G氏:「ブリキ君、絶好調やね。」


ブリキ:「おかげさまで有難うございます。」


G氏:「大きいサイズばっかりやね、釣り分けてるんか?」


ブリキ:「ええ、最近やっと釣り分ける事が出来る様になってきました。」


G氏:「ほんまに~? でかいのしかおらん所なんやろ?」


ブリキ:「そんなミラクルな場所とは違います!」(まぁ、十分ミラクルなんですけどね・・・)


G氏:「ほ~っ! じゃぁ、次に行った時は小物しか釣ったらあかんで~!」


ブリキ:「分かりました、ブログを楽しみにしていてください。」


時を同じくして、釣り具屋勤務のN君から電話・・・


N君:「ブリキさん、絶好調ですね!」


ブリキ:「おおきに!」


N君:「ところで、ブログに出てくる(写す価値無し)ってどれぐらいのサイズです?」


ブリキ:「30cm未満やね・・・ (ブログに書いてあるやろ、読め!)」


N君:「写真、なんで撮らんのです? 勿体無い。」


ブリキ:「スカリを持って行ってへんし、可哀そうやろ?」


N君:「別に、ストリンガーに掛けたらよろしいやん。」


ブリキ:「あのなぁ~、お前ねぇ~!」


N君:「ほんまに釣れてるんです? フカシちゃいますん?」


ブリキ:「わかった! ブログ見とけよ!」


と、言う訳で行って参りました。


技術を試すのと怒りを胸に・・・




次回、実釣です。




磯へは、磯ブーツ・ライフジャケット等を着用し、安全に釣行する様、お願いします。


ごみはくずかごへ! 次の人の為に釣場を綺麗に! 


ブリキからのお願いです。