酒を飲みながらどうでも良いことを語る。② | iso-chiku790のブログ

iso-chiku790のブログ

どうでもいいことしか言わん。

 

どうも、ちくわです。

今日も飲みながらどうでも良いこと言っていこうと思います。

 

今日の肴…。

 

選手インタビューの『応援してくれる皆さまのおかげで…。』

 

オリンピック見ていて思ってんですけど、

この定型文何とかならないんですかね?

 

確かに、聞いているボクらは気持ちいいですよ?

でも、絶対試合終わった直後の選手は思ってないと思います。

 

まず『応援してくれる皆さまのおかげで…。』な訳なくないですか?

絶対に『努力を毎日欠かさなかった自分のおかげ。』じゃないですか?

応援はあくまでモチベーションであって、結果に左右するならプロじゃないんですよ。

感謝も大事ですから、選手がいう事には何にも思わないんですよ。

ボクが言いたいのは、『応援してくれる皆さまのおかげで…。』と言わなければならない

この世の中の風潮がなんとかならないの?って話。

 

それなら、

『毎日死ぬほど努力して頑張ったら金メダル取れました!

帰ったら思いっきり寝て、死ぬほど遊んで、

次の大会に向けて頑張りたいと思います!

皆さまの応援はモチベーションに繋がりますので、

これからも応援お願いします!

よっしゃー、帰ったらまずセックスだー!!!!』

の方が人間味あって良くないですか?

 

選手も試合終わったばかりなんだから少し休ませろって思ってると思いますよ。

取材とかしてくんな、あとでFAX送るから寝かせてくれって思うでしょ。

 

なんかそれくらいぶっ飛んだ選手とか出てきて欲しいです。

ボク全力で支持しますよ。