3/21 雪スタート? | 熱血オヤジの野球・ソフトボールブログ

熱血オヤジの野球・ソフトボールブログ

三重県にて野球・ソフトボールをする息子、娘を応援する熱血オヤジのブログです。5人の子育て楽しんでます。
【長男】社会人
【長女】大学1年 ソフトボール
【二男】高校1年 高校野球
【二女】小学6年 ダンス
【三男】小学2年 学童野球

昨晩のお酒の余韻も残りつつ長男に起こされて起床😆


長男「雪降ってるから送ってって〜」


父「あかん!先週夏用に替えたばかりや!」


慌てて外を確認したら一面の銀世界


よく見たらまだうっすら


降り始めくらいか


長男には、まだ大したことないから気をつけて行きなさいと伝えて出勤して行きました😄


私は熊野に遠征!?してくる長女たちの試合を見に行く予定でしたのでこの天気には正直びっくりしましたがすぐに用意して出発


同じ三重県だか約2時間のドライブ


今回は孫の大学でのプレイがどうしても見たいと言うじい、ばあを連れて行きました


熊野へ着いたらすでに試合中でした



やはりすごい


先輩たちはスピード、パワー、そして格好いい✌️


リードのまま終盤へ


最終回に長女登場


マウンドがゆるそうで投げにくそうに見えたので少し心配


ホームみたいな熊野やけど


ちょっと滑ってる感じ


ボール先行?大丈夫?


まぁどんな状況でも対応してやらにゃ行かんよね


と長女も色々経験して来ているだけに


何とかスイスイっと


周りに助けてもらいなが0点に抑えて試合終了!


お昼ご飯を近くのJAで調達してもうひとつのチームの試合応援へ熊スタ周辺へGo


熊スタ周辺ではあっちで知ってるのがいるぞ!こっちで知ってるのが投げてるぞ!とウロウロしていると


やあ!やあ!と顔見知りの奥様たちに遭遇して近況報告


そろそろ時間だなと長女たちの試合会場へもどります


雪の鈴鹿が嘘のように暖かい熊野の陽気にじいはお昼寝タイム😊


孫の試合が始まる時間になってもこっくりこっくり🤣


ばあに起こされたころに試合開始


先発は長女


ん〜また滑ってる感じやな


ボール先行


ちょっとボールに指しっかりとかかってないかな?


なんだかんだ周囲の堅守に支えられて


途中からはノッテ来たかな?と思わせるシーンもありつつ


4回を無失点😊


2連勝でこの日を終了となりました✌️


大会は25日月曜までの予定ですが


天気予報が良くない!!


大会スケジュールも変更されて前倒しされそうです


大学強豪が勢揃いの大会となっているのでたんとか全日程できることを祈る!!


週末にまた行きます✌️