3/13 スイングスピード | 熱血オヤジの野球・ソフトボールブログ

熱血オヤジの野球・ソフトボールブログ

三重県にて野球・ソフトボールをする息子、娘を応援する熱血オヤジのブログです。5人の子育て楽しんでます。
【長男】社会人
【長女】大学1年 ソフトボール
【二男】高校1年 高校野球
【二女】小学6年 ダンス
【三男】小学2年 学童野球

昨日の二男自主練習は高校1年生の先輩が3名来てくれました


高校野球だけに色々と大変そうだか頑張ってほしいと思います!


二男もあと少しで高校生となります


先週の中学硬式チームの最後の練習の日にスイングスピード測定をしたそうです😎(バットは新基準1番人気と噂のZ社のものを使用)


球速や遠投など体力測定的なものは数値化でき、その部分での現状把握ができて、目標もたてやすくなる(比較しやすい)ので良いと思います


ちなみに二男は130kmで来ていた子の中で2位の記録だったそうです😁


高校野球もこの春の選抜から新基準バットとなり飛ばないバットとなるのでどんな展開になるのか読みにくい部分もありますが、しっかりとバットを振ると言うのは普遍でしょう


しぅかりと振り込んで高校に入れるように頑張ってもらいます👍



今日の長女はマドンナカップ1日目@愛媛県


ルネス紅葉さん戦に先発して4イニング投げたそうです😁


明日も頑張れ!!