感謝 | 熱血オヤジの野球・ソフトボールブログ

熱血オヤジの野球・ソフトボールブログ

三重県にて野球・ソフトボールをする息子、娘を応援する熱血オヤジのブログです。5人の子育て楽しんでます。
【長男】社会人
【長女】大学1年 ソフトボール
【二男】高校1年 高校野球
【二女】小学6年 ダンス
【三男】小学2年 学童野球

高校総体から一夜明け、当ブログのどえらいアクセス数に驚きながらブログ書いてます。


まずは高校生ソフトボーラー最大の大会の開催にあたり、このコロナ禍の中で運営して下さった高体連、ソフトボール連盟、その他関係者の方々には最大限の感謝しかありません。


昨年は開催することが、出来ずに泣いた方々も多かったと思います。


今年はイケルやろ!と思っていましたが緊急事態宣言にまん防に依然止まる事をしらないコロナの猛威。


高校総体では有観客でできるようにと春季大会も無観客で保護者も選手たちも我慢して臨んだわけですが、結果この高校総体でも無観客開催となりました。


おそらく選手たちも保護者も観戦したかった多くの方々も現地で生で観戦したかったであろう中ですが、このご時世で仕方なしと皆さん思ったことでしょう。


しかし、この大会ではそんな気持ちを察してくれてYouTubeによる全試合ライブ配信照れ


ソフトボール協会Instagramもリアルタイム速報にHPでもリアルタイム更新照れ


現地に行けなかった私も、テレビでは三重ソフト1、PCでは三重ソフト2、三重ソフト3、ipadで三重ソフト4と行った具合に欲張りな観戦が実現しましたウインク


子どもらの学校に注目するのは当たり前ながら、知ってるあの子や、あの学校に行ったあの子はどうやろ?と気になる試合をチェック。


これはグランドへ行っていてはできないある意味贅沢な観戦となりました爆笑


これは全国に先駆けても手本となる事例となったと思います。


この後も東海総体、全国総体と続くわけですが、今の状況だとどうなることやろ…


何はともあれ無事に大会を終えることが出来、観戦についても満足させてもらうことが出来て多くの方に感謝!!


ありがとうございました😊