ソフキャン【1日目】 | 熱血オヤジの野球・ソフトボールブログ

熱血オヤジの野球・ソフトボールブログ

三重県にて野球・ソフトボールをする息子、娘を応援する熱血オヤジのブログです。5人の子育て楽しんでます。
【長男】社会人
【長女】大学1年 ソフトボール
【二男】高校1年 高校野球
【二女】小学6年 ダンス
【三男】小学2年 学童野球

今年も行って来ました。

今回は長男、長女と一緒に参加しました。

正直参加前に不安が…

長女 中学2年のボールならまだしも、長男 高校1年のボールを受け続けることができるのか?


まずは開校式。
天気は快晴で最高気温15度ほど?
冬とは思えない絶好のソフトボール日和。

全国各地からソフトボーラーが700名ほど熊野に集結。

軽く見回ってみましたが、九州・四国・中国地方・関西〜北信越地方や東は関東の方々も来ていました。

集まった講師陣も豪華。全国各地から熟練の指導者が集まっています。


我が家は2人とも投手部門で参加。
この写真は中学生の列です。
小学生、高校生、男子と4列にずらりと並ぶ投手陣。

午前中は長女について投球練習。長男は10kmランにでかけて行きました。

午後は長男ゾーンにて投球練習。
心配な私の手チュー

案の定手がやられます。
すぐにパンパンに腫れ上がりました。

気合いで我慢しますが、怖がり過ぎてダメです。
野球素人オヤジの限界突破です。

長女も一休みして、長男ゾーンに合流して来たので休み休みの投球練習に切り替えます。

色んな講師陣にアドバイスをもらいます。
そしたらすごい講師が回って来てくれました。

松田光選手(平林金属)
昨年の世界選手権の準Vの立役者。エースで主砲の大黒柱。日本リーグもMVPで世界野球ソフトボール連盟WBSC2019ベストプレーヤー

に直々に指導してもらいました。
私の話はさっぱり効果ありませんが、先生が先生だけに真剣に聞く子どもたちニヤリ

1日目はそんな感じで終了。
私の左手と全身は悲鳴あげていましたが、子どもたちにとっては収穫あったと思いたいですウインク

最後はダウン兼ねて長男と長女で練習してる間に私は挨拶回りと情報収集にウロウロとしてました。

三重県勢もたくさん来てましたね。
三重選抜勢も自主的に結構集まってましたね!
新年のご挨拶もまとめてさせてもらいました。

明日の2日目も参加します。
しっかりと収穫もって帰りたいもんです。