こんばんは。


先日の妊婦検診で出産予定日が確定しました!
最終月経日から計算した週数よりも若干大きく胎児が成長しており、週数が10週目→11週目に見直され、出産予定日も10日ほど早まりました。
早めに産休に入れるのはありがたいおねがい


担当の先生がとっても陽気な方で、エコー画像を見ながら「めっちゃ動いてますよ、元気ですね〜!首の後ろも特に厚くないし、今のところ順調です」とコメントいただきひとまず安心。
エコー画像は毎回テンション上がりますラブラブ
さらっと首の後ろの厚さについて言及されましたが、ダウン症うんぬんの説明は一切ありませんでした。
気になる所見がない限り、聞かれなければ言わないスタンスなのかな?

つわりも大分おさまってきてほっとしています。
急に食欲が復活したので自制せねば…。

正直、無事育ってくれるかな?産まれてくれるかな?という漠然とした不安はずっとあるのですが…。
これをすれば安全!解決!という話ではないので、うまくつき合っていくしかないですねぼけー


それでは。