こんにちは。

先日の妊婦検診で無事心拍確認できましたニコニコ
エコー写真では座高2センチほどの赤ちゃんを見ることができ、じーんと来ました…
命が育っていることを実感します。

家族が増えるとなると相続税対策も変わってくるとのことで、夫の希望で義両親には既に妊娠報告していましたが、私の両親には心拍確認後に報告しました。本当は安定期まで内緒にしたかったのですが
どちらの両親も初孫ということで大喜びキラキラ
不安もまだまだありますが、無事産まれてきてくれることを祈るばかりです。


ところで、つわりの症状って本当に人それぞれなんですね。
私は今のところ吐きづわりとは無縁ですが、以下の症状に悩まされております。

・げっぷ
・胃痛(ランソプラゾール処方してもらいました)
・眠気
・疲れやすい

げっぷと胃痛は夜になると悪化するので寝る前は憂鬱ですえーん
職場でげっぷしまくるのは流石に恥ずかしいので、在宅勤務で良かったなと思いました。


また住宅購入について。
今は賃貸マンションに住んでいるのですが、妊娠発覚してから夫が戸建て購入に前のめりになっています。
家族も増えるし、住宅ローン控除期間が13年のうちに…とのこと。


今のところ

・積水ハウスの中古戸建て
・一条工務店の新築戸建て

が有力候補です。


土地や物件とのご縁次第なのでしばらく検討が続くと思います。
色々考えるの面倒なので新しめの中古物件あったらそっちがいいな〜と思っていたのですが、最新の戸建ての性能を聞いちゃうと新築が欲しくなるショック
そして見積もりを聞いて土地持ちの人が羨ましくなったりショック
A屋やN宮の坪単価を知り腰を抜かしました

天災のリスクもあるし、ずっと賃貸マンションというのもひとつの選択肢ですが、将来的に犬(中型か大型)を飼いたいので戸建てがいいんですよね…

悩ましい〜!!