こんばんは。



婚約してからお互いの両親へ挨拶、顔合わせ兼結納も終わり、

気づけば前撮りまで1ヶ月半、挙式まで8ヶ月を切りました。

今はウェディングドレス&カラードレス選びの真っ最中ですラブラブ


とーっても楽しいのですが…

やはり気になるのが贅肉ガーンガーンガーン

ここ半年ほどけっこう好き勝手食べていたこともあり、全身にまんべんなく脂肪がついておりますえーん

体重はプラス1~2キロとそんなに増えていないのですが、習慣化していた筋トレを止めてからボディラインがだらしなくなったな~と思い体脂肪を測ったところ、なんとプラス5%!

これはまずいアセアセ


ということで、引き締まった体を目指してダイエット始めます!

【やること】
①食事は汁物&野菜ファースト
②夜はできれば食べない(20時以降は特に)、食べるときは高カロリーなものは避ける
③毎日湯船に浸かる
④軽い筋トレ&ストレッチ
⑤摂取カロリーを1日あたり900~1200kcalに抑える
⑥体重と体脂肪、食事内容をレコーディング(アプリ活用)
⑦水を1日あたり1.5 L以上飲む


詳細はまたの機会に。

無理なく続けられる範囲で頑張ります。




それでは。